フード&リカー2024.05.30

アルバランチャ/プーリア伝統の製法で醸したオレンジワイン発売

貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、南イタリア/プーリア州で作られたオーガニックのオレンジワインを発売いたします。
恵まれた気候と風通しの良さが可能にした、SO2無添加の自然の美味しさをお楽しみください。

〈生産者ページ〉

「アルバランチャ(ALBARANCIA)」は、「朝焼け(ALBA)」の「オレンジ(ARANCIA)」を
掛け合わせたブランドです。朝焼けのオレンジと大地の恵みを表しています。

プーリア州バーリの南、バーリとアルタムルジャとのほぼ中心に位置します。
海からは凡そ20kmで、海風がブドウ畑に心地よい息吹をもたらします。
恵まれた気候と風通しの良さが、SO2無添加でのワイン製造を可能にします。
石灰質豊かな土壌は、柔らかくもキレのある味わいに仕上げます。
伝統的な品種パンパヌートの収量を絞り込み、質の高いブドウを育て上げます。
パンパヌートの酸味を和らげるためマルヴァジーアとのアッセンブラージュを採用しています。
オーナーのヴィンチェンツォ氏は、この地で長く受け継がれてきた白ワイン造りを継承しました。
果皮に長く漬け込むマセラシオン製法を、現代におけるオレンジワインとして新たな命を吹き込んでいます。

アルバランチャ/オーガニック・オレンジ・ワイン 〈商品ページ〉

JAN/EANタイプ規格入数参考価格
4582299501247白/辛口750ml62,400円

プレスリリース

商品お問い合わせ先

株式会社メモス

PAGE
TOP